園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりん組「しゃぼん玉あそびをしました」

園からのお知らせ

2021.07.02

ブログ

4歳児 きりん組「しゃぼん玉あそびをしました」

 

園や家にある身近なものを使ってしゃぼん玉あそびをしました。

「穴があいてるからハンガーもできそう」「チェーンは小さいしゃぼん玉ができそう!」と考えて液をつけてみました。最初は「息が強いとできないなぁ・・・」「難しいね・・・」と困っていましたが、何度もするうちに「優しく吹くとできたよ!」「ふわって手を動かしたらできた」と工夫している姿がありました。

しゃぼん玉ができると友だちに「見てて!」と伝え嬉しそうにし、フープで大きい物を作るときには「大きいしゃぼん玉できそう!すごい!」と驚いている子もいました。