園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 0歳児 りすぐみ 冷たくて気持ちいいね。

園からのお知らせ

2021.08.24

ブログ

0歳児 りすぐみ 冷たくて気持ちいいね。

夏ならではの感触遊びを楽しんでいます。凍らせたタオルを見つけると、恐るおそる手を伸ばし触ろうとしていました。足に触れると驚いた表情で手足をピ―ンとのばしたり、手を頬に当て『冷た~い!』と表現する子どももいました。

また、水とおもちゃが入った圧縮袋では、中のおもちゃに興味を持ちつんつんと触ろうとしたり、上に座って揺らしてもらうとバランスを取ったりし、低月齢の子どもたちは中のおもちゃをじーっと見つめる姿などがありました。