園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりん組「リバーシ対決!!」

園からのお知らせ

2021.08.24

ブログ

4歳児 きりん組「リバーシ対決!!」

みんなの帽子を使ってリバーシ対決!!

自分は水色だから・・・黄色をひっくり返す!!と何度も確認しながらやる気まんまん!!

みんなで声を合わせて帽子を数えました。「12と10はどっちが多い?」

「うーんと・・・12が多い!」と数を比べてどちらが多いかを考える姿もありました。

一度やってみてゲームのコツをつかみグループで作戦会議!!

みんなにばれないように・・・コソコソコソ・・・

「もっとスピードあげてみる?」「両手でやったらいいんちゃうかな?」

実際に作戦を行ってみると・・・上手くいった!!次はどんな作戦がいいかなぁ・・・