園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 1歳児 うさぎぐみ 『洗濯バサミで遊びました』

園からのお知らせ

2021.09.25

ブログ

1歳児 うさぎぐみ 『洗濯バサミで遊びました』

洗濯バサミを使って遊びました。指先に力を入れてギュッと開いていろんな所に挟んだり、保育者と一緒に挟んだりしていました。なかなか難しい子どももいましたが、何度もくり返ししているうちに、コツをつかんでできるようになってきています。

    

カップや空き缶などの廃材を見つけて、フチにどんどん並べるように付けたり、自分の服にたくさん挟んで飾るように付けていく姿がみられました。

中には、色にこだわって同じ色の洗濯バサミを付けたり、隙間なくきれいに並べて付けたりする子どももいました。