園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりん組「どんぐりがまわった!!」

園からのお知らせ

2021.12.07

ブログ

4歳児 きりん組「どんぐりがまわった!!」

秋の遠足でひろったどんぐりを使ってどんぐりゴマを作りました。

「どんぐりいろんな形があるね・・・」「なんていう名前かな?」

丸い方がよくまわりそう!!ふとっちょどんぐりを選んで・・・

爪楊枝をあなに入れようと・・・「穴が小さくてなかなか入らない!!」

  

「くるくるしたらいいんちゃう?」と両手でグリグリ・・・アイデアを出しながらどんぐりゴマの完成!!!

お友だちと一緒に回して対決☆彡「回ったで!!」「こうしたらよくまわる!」友だちとたくさんまわして楽しんでいます。