園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 生活発表会がありました。

園からのお知らせ

2021.12.11

お知らせ

生活発表会がありました。

生活発表会がありました。

5歳児らいおん組の伝承あそびチームでは、けん玉やまりつき、ゴムとびなどのできるようになった技を見て頂きました。

らいおん虫ずかんでは、園庭に住んでいる虫たちの成長を見守る中で、気づいたことや、お世話を通して工夫したことなどを発表しました。

4歳児きりん組「自然チーム」は園庭での朝の集まりで天気調べをするうちに空や雲の変化に興味を持ち、観察したり、調べたりしたことを発表しました。

「虫チーム」は園庭で出会う虫や植物を育てる中で知ったことや感じた色々な気持ちを絵本「カラーモンスター」と組み合わせながら発表しました。

 

 

3歳児ぱんだ組は、園庭で見つけた虫、知っている虫、みんなでお世話をしているザリガニや興味のある生き物になってリズムに合わせた表現を楽しみました。

2歳児あひる・ぺんぎん組はサファリバスに乗り、動物園に行き出会った動物たちに変身してリズムに合わせての表現あそびや「もういいかい」「まあだだよ」とやりとりのドキドキ感のあるかくれんぼと、あぶくたったのわらべ唄あそびを見て頂きました。

0・1歳児では4月からの様子をスライドショーで発表。泣いたり笑ったりと園での姿を見て頂くことができました。

普段の保育から、これまでの成長を見て頂ける発表会になるように取り組んできました。

その成果を見て頂く機会となりました。