園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳 ぱんだ組 音探し「色んな音になった!」

園からのお知らせ

2021.12.13

ブログ

3歳 ぱんだ組 音探し「色んな音になった!」

園庭で音探しをしました。園庭に落ちているどんぐりを拾い、どんぐり同士を叩いてみると「❝コンコン❞って おとがする!」、たくさんのどんぐりを一度に落としてみると「❝ポツン❞っていいながら バラバラにころがった!」また、木の幹をどんぐりでこすってみると「❝ゴロゴロ❞っていってる!木がギザギザやからかな?」など、どんぐり一つでも鳴らし方の違いで色んな音に変身する面白さを感じているようでした。

また、木や草をゆすってみたり、木の枝を折ったりしても音がする発見などもありました。