園からのお知らせ
トップ > お知らせ > サーキット遊びを楽しんでいます。2歳児ぺんぎん組

園からのお知らせ

2022.01.17

ブログ

サーキット遊びを楽しんでいます。2歳児ぺんぎん組

1月に入り、寒さも増してきましたが、園庭での遊びが大好きです。マラソンや追いかけっこをし、体を温めてからサーキット遊びをしました。はしごや平均棒など巧技台を並べてコースを作りました。「はしご冷たい」と冷たがる姿もありましたが、落ちないようにしっかりと握り、ゆっくりとバランスを取りながら進んだり、「○○ちゃんの後ろ」「じゅんばんこ」といいながら、一人づつわたったり…上までのぼると、「せんせ~みて~」と手を振って喜ぶ姿がありました。