園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3.4.5歳児 ランチフェスタ

園からのお知らせ

2022.01.17

ブログ

3.4.5歳児 ランチフェスタ

ランチフェスタ(おでん)がありました。

フロアに4歳児が作った飾りや5歳児が書いたメニューが飾ってあるのを見て、「おでんたのしみ!」「おみせやさんがんばらないと!」と、ワクワクした表情を見せていました。

5歳児がお店屋さんになり、「おでんいかがですか?」「〇えんです!」とチケットを買いに来たお友だちにチケットを渡したり、「いらっしゃいませー!」「ごゆっくりどうぞ!」と呼び込みをしたりしていました。

案内係では、「ふりかけなににする?」と優しく聞いてあげたり、「こっちおいで!」と手を繋いで席を案内していました。

お友だちと一緒におでんを食べながら、「おでんおいしいな!」「これおかわりしたい!」と会話をしていました。

保育者の出し物の手品では、「えー!なんで?」「すごい!もう一回してほしい!」とランチフェスタを楽しんでいました。