園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 新ぱんだ組 手型、足型 ぺたぺたぺったん!

園からのお知らせ

2022.03.30

ブログ

新ぱんだ組 手型、足型 ぺたぺたぺったん!

絵の具あそびをしました。大きな模造紙に筆を使って塗り広げていると、絵の具がこぼれて「わぁ…!」

「そうだ!ここ(こぼれたところ)に筆つけたら、いっぱい色つく」

「あ、(絵の具が)手についた…もうちょっとぬってみようかな?」

「(模造紙に手型をつけて)手がいっぱい!」

「足にもつけてみよう!ねぇ塗ってよ」とお友だちと塗り合いっこ。

「ほら!手も足もみどり~」と模造紙の上をハイハイで歩いて手型足型がつくのを楽しんでいました。

また、ヤクルトの容器に移し替えているうちに、容器からあふれでた絵の具がテーブルの上で混ざり、テーブルの上で指や手で塗り広げをする子もいました。