園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 『シール貼りをしました』 1歳児うさぎぐみ

園からのお知らせ

2022.04.25

ブログ

『シール貼りをしました』 1歳児うさぎぐみ

シール貼りをしました。新入園児のお友だちは、初めて触れるシールに戸惑ってじーっと指を見つめたり、貼りついてなかなか取れないシールに「あああーーー!」と保育者に助けを求めるような表情をしながらも、保育者と一緒に貼ることを楽しみ、満足そうな表情をしていました。

何度も経験している子どもたちは、並べて貼ったり、ゆらゆら揺れる新聞紙ののれんに貼ろうと両手を使って貼ったり、模造紙の上に座り込んだりして夢中になって楽しんでいました。