園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 絵の具あそび 2歳児

園からのお知らせ

2022.04.27

ブログ

絵の具あそび 2歳児

 

机いっぱいに絵の具の塗り広げ遊びをしました。

手のひらで塗って感触を楽しんだり、筆を使っていろいろな物を塗ったりしていました。

 

顔や身体についても平気で、ダイナミックに遊んでいました。

机や容器の中で色が混ざる事に気づき、「きれい」と言いながら混ざっていく様子を見ていました。

 

 

一面に広がった絵の具の上を指でなぞると形が出来た事に喜び、丸を描いたり、線を描いたりしていました。

紙に押し付けてみると絵の具がついた事に驚き、「わ~!すごい!もういっかいして」と何度も付けて楽しんでいました。