園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 5歳児 らいおん組 「よく観察すると発見がいっぱい!」

園からのお知らせ

2022.04.28

ブログ

5歳児 らいおん組 「よく観察すると発見がいっぱい!」

水につけておいたもみがらを土に植え替えました。「納豆みたい!」「ピーナッツみたい!」「茶色いのに白いお米ができるのかな?」と観察する中で色々な意見を口々にしていました。

植える際には「いつもの土と違うね、なんかコロコロしている」と土の違いにも気付く姿もありました。もみがらを置いていくと「ん?このおひげみたいに生えているやつが芽なんかな?」とじっくりみながら「たくさんお米ができたらみんなで食べれるね」と話していました。