園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 あひる組「はんぶこにしよう~絵合わせ遊び~」

園からのお知らせ

2022.05.09

ブログ

2歳児 あひる組「はんぶこにしよう~絵合わせ遊び~」

動物の絵合わせゲームで遊びました。お題のお尻カードを見て、反対側のお顔カードを探していきます。

早くタッチできるとカードがもらえるのですが、一緒のタイミングでタッチしてしまう場面が・・・

どうしよう・・・「私も欲しいけど、お友だちも欲しいみたい。」とお友だちのことも気になります。

保育者と一緒に相談していくと・・・よく見ると頭とお尻で2枚あるね。「どうする?はんぶんこにしようか?」ということに。

お友だちに半分どうぞと渡しつつ、次は負けないぞと意気込んでいました。