園からのお知らせ
トップ > お知らせ > あひるぐみ くらいところがすきなんだね~虫さがし~

園からのお知らせ

2022.05.11

ブログ

あひるぐみ くらいところがすきなんだね~虫さがし~

ぱんだ組のお兄ちゃんに”むしさんは暗くて葉っぱがいっぱいの所がすきなんやで”と教えてもらい、探しに出発!!懐中電灯をもって「ここはくらい?」「こっちにもあるよ」と暗くて葉っぱのある場所を探していました。

見つけると「むしさんいるかな?」と懐中電灯で照らしたり、葉っぱをめくったりしてみるとダンゴ虫やありを発見!!「まぶしいからでてきたのかな?」「やっぱりくらいところにいたね」とお友だちと話していました。見つけた虫を飼育ケースに入れて「あしがたくさんあるね」など観察をしていました。