園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児 ぱんだ組「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!!」

園からのお知らせ

2022.05.27

ブログ

3歳児 ぱんだ組「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!!」

夏に向けて子どもたちと一緒に『きゅうりの苗植え』をしました。

子どもたちは「やさいのあかちゃん?」と保育者に聞いたり「そーっとそーっと、優しくもつんだよ」と畑からプランターへと

大事そうに包み込むように・・・と運んでいました。

スコップや手で穴を掘ったり、赤ちゃん(苗)に「おふとんだよ~」とかけたりと言葉をかける子もいました。

最後には、ジョウロで水をやり元気いっぱいのかけ声とともに「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!!」ときゅりの生長を見守る子どもたちでした。

これから、暑い夏に向けて生長が楽しみですね!