園からのお知らせ
トップ > お知らせ > きりんぐみ 発見がいっぱい!

園からのお知らせ

2022.06.24

ブログ

きりんぐみ 発見がいっぱい!

雨の園庭散策をしました。

いつもとは違う園庭の様子、水たまり、虫の観察に夢中です!

雨水を友だちと協力して集め、「見て見て!こんなにたまった!」

「水たまりはどんな音がするんだろう?」と様々な道具や自分の足を使って音を聞いてみたり、「においはどんなかな・・・」と雨水を集めて嗅いでみたりする姿もありました。そして、「カシャカシャ‼パシャ!って音がする!」「なんかいいにおいする!」と発見を楽しんでいました。

また、雨水で水性ペンが消えることに気づき、「色水みたい!」と様々な色のペンで容器に描いては雨水をかけ、「ほら、きれいでしょ?」と何度も見せてくれました。

沢山の新たな発見に心を躍らせている子どもたちでした。