園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3.4.5歳児 ランチフェスタ

園からのお知らせ

2022.07.05

お知らせ

3.4.5歳児 ランチフェスタ

保育者が店員さん子どもたちが店員さんになり、クレープを食べました。

子どもたちも飾りやチケット、チラシを作ったり、と当日を楽しみにしていました。

年長児はお金とチケットを引き換えたり、お客さんを席に案内したり、「いらっしゃいませ~!」と呼び込みをしたり、それぞれの役割をがんばっていました。

チケットを持つと「クリームはいっぱい!」選べるトッピングも「桃とみかん迷うなー」「ポッキーと金平糖どっちも食べたい!」

と楽しい声が飛び交っていました。

食べ始めると「金平糖カリカリしてておいしい」「めっちゃおいしい」「いろんなものはいってる」と喜ぶ顔があちこちで見られました。

 

次は何屋さんをしよっかな?