園からのお知らせ
トップ > お知らせ > デイキャンプ

園からのお知らせ

2022.07.05

お知らせ

デイキャンプ

みんながずっと楽しみにしていたデイキャンプ!

登園して「たのしみや!」という声があちこちから聞こえました。

開会式で一致団結して、まずは船と樋遊び。それぞれが工夫して廃材で作った船をじゃぶじゃぶ池に浮かべてプロペラを動かしてみたり、樋を長くつなげて砂場まで水を流しました。

昼食のご飯を飯盒で炊きました。窯の火の勢いにみんなびっくり!

出来上がった飯盒のご飯を見て「ほんまにご飯になってる」と驚いていました。

    

お昼からは木を使ってペンダント作りやスイカ割を楽しみました。

    

最後はみんなで手作りしたおばけやしき!!

途中で先生が海賊に連れ去られてしまい・・・。

海賊からの挑戦である玉入れや縄跳びに力を合わせて勝利し、先生は無事に帰ってくることができました。

たくさんの思い出と友だちとの協力をみることができたデイキャンプでした。