園からのお知らせ
トップ > お知らせ > ひよこぐみ 0,1歳児 冷たくて気持ちいいね。

園からのお知らせ

2022.07.20

ブログ

ひよこぐみ 0,1歳児 冷たくて気持ちいいね。

     

凍らせたペットボトルや圧縮袋におもちゃと水を入れた物を用意すると、顔に当てて「冷たくてきもちいい~」という表情で遊んでいました。色水に気付いた子どもはコップを手に取り注ぐ真似をしたり、飲む真似をしたりし、『おいしいね』というように顔を見合わせてくれました。

また、水を入れ凍らせたタッパーがだんだん溶けてきて、雫がポタリ。ポタリ。保育者が上から落としてみると『触ってみたい!」と手を伸ばし捕まえようとする子どもたちでした。