園からのお知らせ
トップ > お知らせ >  入った!釣れた!ゆらゆら ~夏祭り コーナー遊び~

園からのお知らせ

2022.07.20

ブログ

 入った!釣れた!ゆらゆら ~夏祭り コーナー遊び~

深井こども園夏祭りが開催されました。最初は園庭でみんなで「きのこ音頭」を踊りました。ちょっぴり難しかったけれど らいおん組が頑張って踊ってくれました。

きのこ音頭が終わるとコーナー遊びが始まります!どこのコーナーから遊ぼうかワクワク…。

1階フロアでは【カメの玉入れ、忍者釣り、お化け探し】です。カメの甲羅に見立てたカップを見つめてボールを投げたり、忍者釣りでは釣りたいおもちゃに狙いを定めて指先に集中!!釣れると「やったー!!」と大喜び。お化けコーナーに行くと懐中電灯を持ってお化け探し!「どこにおるかな?」とワクワクドキドキしながら探していきます。見つけると「おったー!!こっちきてみ~」と皆に知らせたり一緒にお化けを照らして楽しんでいました。

園庭の【輪投げコーナー】ーでは「どうやってするの?」とルールを聞き、投げても入らないと少しずつ近づいたり、自分なりに投げやすい位置に移動しながら入るまで頑張っていました。【的当て】では割り箸で作ったピストルにピンポン玉をのせてピュ~ン…なかなか入らない…何度も飛ばしながら「これぐらいかな?」と力加減を調節していました。【ゆらゆらコイン】では水の底にある容器に入るように そっとコインを入れ沈む様子を目で追うけど…ユラユラ揺れるコインはなかなか入ってくれません。「あ~あ」と言いながらももう一度!容器に入った時はバンザイをして大喜びでした。

色々なコーナー遊びを楽しむことができ「楽しかった~」と大好評でした。