園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりんぐみ みんなで繋げて・・・

園からのお知らせ

2022.08.05

ブログ

4歳児 きりんぐみ みんなで繋げて・・・

「ジャブジャブ池から砂場までつなげて水を流そう!」と意気込み、必死になって遊んでいました。「誰かここ手伝って!」「もっとここ高くした方がいいかな・・・」「”せーの”でもちあげよう」など子どもたちでやり取りしながら、みんなで協力する姿が見られました。初めはなかなか水が流れていかず、困っていた子どもたち。しかし、子どもたちなりに試行錯誤を繰り返し、コツを掴んだようで、少しですが砂場まで水を流すことができました。みんなと協力して水を流せたことが嬉しい反面、「もっと水を流したい!」と少し悔しそうな表情も見せた子どもたちでした。