園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりんぐみ「速く走るには...」

園からのお知らせ

2022.09.07

お知らせ

4歳児 きりんぐみ「速く走るには...」

かけっこをしました。円一周走る時始めは真ん中を突っ切ってショートカットしてしまうこともありました。何回か走っているうちにショートカットせず1周走れるようになってきています。

走ることがだんだん楽しくなり「もう1回」「どうやったらもっと速く走れるかな」という声も出てきました。「勢いよく走ったらいいねん」「足をいっぱい(高く)あげたらいいねん」など子ども同士でコツを考えたり、教え合う姿も見られました。友だちに聞いたコツを聞いて実践してみたりと運動会に向けて張り切っている子どもたちです。