園からのお知らせ
トップ > お知らせ > きりんぐみ 4歳児 おおきくなってる~!!~カブトムシ日記②~

園からのお知らせ

2022.09.24

ブログ

きりんぐみ 4歳児 おおきくなってる~!!~カブトムシ日記②~

前回から2週間たち、「カブトムシの幼虫のウンチいっぱいやろうな。」「どうなってるかな・・」と興味津々の子どもたち。飼育ケースをひっくり返して見ると、大きな幼虫にビックリ!!「めっちゃ大きくなってる。」と、触るのもドキドキしながら、ウンチのお世話をしていると。「うんちも大きくなってる~」「土がめちゃ減ってる。土いっぱい食べてるかなやな・・」と。観察しながらも色々な変化に気付いていました。また、2週間後が楽しみです。