園からのお知らせ
トップ > お知らせ > きりんぐみ 4歳児 どの色もめっちゃきれい~あさがおの色水作り~

園からのお知らせ

2022.09.24

ブログ

きりんぐみ 4歳児 どの色もめっちゃきれい~あさがおの色水作り~

自分たちで育てている朝顔が咲いてくれると「色水であさがおジュース作りたい。」と、色水遊びが始ります。この日は「初めての濃いむらさきが咲いてる!」と、大盛りあがり。「今日は色々な色の朝顔が咲いてる。」と。どんな色ができるのかとウキウキしながら作り始めました。真剣に 作った色水をみんなで見せ合いっこすると、「ちょっとずつ違う色だけど、どの色もめっちゃきれい~」と、満足げな子どもたちでした。