園からのお知らせ
トップ > お知らせ > あひるぐみ 2歳児 あっちこっちにペタペタ

園からのお知らせ

2022.10.14

ブログ

あひるぐみ 2歳児 あっちこっちにペタペタ

絵の具の筆を手に取ると、キャンバスにつけた大きな紙に思いっきりスーッと線を描いたり、自分の手に塗ってはペタ!っと手形を押したりして楽しみました。

机の上に塗り、違う色を重ねると、「せんせい!いろ かわった!」と教えてくれ、混色を楽しむ姿も見られました。中には手についた絵の具がしばらくすると乾いてきて、「あれ? カピカピになってる!」と絵の具が乾く変化にも気付く子どももいました。

自分の好きな所にペタペタ、ぬりぬりと思う存分絵の具遊びを楽しんでいました。