園からのお知らせ
トップ > お知らせ > やきいもパーティーをしました!

園からのお知らせ

2022.10.20

お知らせ

やきいもパーティーをしました!

やきいもパーティーがありました。

            

 

 

最初にらいおん組・きりん組が恐々近づき、火の中にお芋を投げ入れました。

そのあとは、各コーナーに分かれてお芋にちなんだゲームを楽しみました。

芋のイラストを描いたパズル・芋積みタワー・芋探しゲーム・・・など。

らいおん・きりん組の子どもたちは書いてあるルールをお友だちと読んでゲームを楽しみました。

小さいクラスの子どもたちは新聞紙で作ったお芋を積んで楽しんでおり、落ちてしまっても「もう一回する!」と何度も積んでいました。高く積みあがると、「みてー!」と保育者に教えてくれました。

 

ゲームを楽しみながらも、焼けていくお芋が気になり、時々見に来ては「まだかな?」とじーっと見つめていました。

 

 

ホカホカのやきいもが出来上がると、園庭では子どもたちの「おいしい!」「おかわりある?」という声が聞こえてきました。

温かいやきいもを食べて、子どもたちの笑顔がたくさん見られた一日になりました。