園からのお知らせ
トップ > お知らせ > あひる・ぺんぎんぐみ いろんな物つくりたい!

園からのお知らせ

2022.11.08

ブログ

あひる・ぺんぎんぐみ いろんな物つくりたい!

のり遊びをしました。

細長い画用紙をくるくるくる  紙の端をのりでペタ。でもなかなか上手くつかない・・・と何度も繰り返しのりで貼っていました。

今度は、長い物を作りたくて 長くなってくると「みてみて!」「〇〇ちゃんよりたかい」と教えてくれています。

しばらくすると、何か通したい気持ちが高くなり、輪っかになる物(‟コ”の形)を見つけてのりでペタ

たくさん作って・・・ いっぱいできたよ! と嬉しそうに伝えてくれていました。