園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 1歳児 うさぎ組 フワフワ・トロトロおもしろいな♪ 

園からのお知らせ

2022.11.25

ブログ

1歳児 うさぎ組 フワフワ・トロトロおもしろいな♪ 

    

片栗粉を使って遊びました!

まず水で溶く前の片栗粉を触ると「ふわふわしてるー」「きもちいい」という声が聞こえてきました。また、自分たちで空き缶の中に足を入れて感触を楽しむ姿もありました。

フワフワの片栗粉を楽しむと次に子どもたちと一緒に少しずつ水を解いていき水溶き片栗粉にしました!

水溶き片栗粉では、つまもうとしたり、カップですくおうとする姿が見られました。感触が苦手な子どももスプーンを使ってすくっては落として水溶き片栗粉のトローッとした性質を楽しんでいました♪