園からのお知らせ
トップ > お知らせ > きりんぐみ 4歳児 「大きなお城の壁」〜コンポジション~

園からのお知らせ

2022.11.25

ブログ

きりんぐみ 4歳児 「大きなお城の壁」〜コンポジション~

以前コンポジションの技法を使って個人作品を作りましたが、今回生活発表会に向けての取り組みで忍者の隠れ場「カラフルな大きなお城の壁」を共同で作りました。

大きな模造紙を目の前に「どこに貼ろうかな?」「石は四角だからここに貼ったらいいかな」と友だちの貼ったところを繫げて貼って進めていました。模造紙からはみ出てしまった帯も長さを調整して切ったりし、完成し広げて見てみると「大きなお城の壁みたいやなぁ」と満足そうな表情をしていました。「カラフルな壁にしたい」と子どもたちと話し合いしながら色を作り、線からはみ出さないように丁寧に塗り進める姿も見られました。