園からのお知らせ
トップ > お知らせ > うさぎ組 0歳児 「みーつけた!」

園からのお知らせ

2022.12.13

ブログ

うさぎ組 0歳児 「みーつけた!」

     

園庭でかくれんぼをして遊びました。

まず保育者が「手を繋ぎ~♪」と歌いだすと、お友だちと手をつないで大きな輪をつくりました。

歌が終わると鬼を決めて、かくれんぼがスタート!

鬼の子どもたちは保育者と一緒に「1・2・3・・・・」と数えました。目を手で隠しながらも、少し覗いて見ている姿もありました。

隠れる子どもたちは、チャイルドハウスの中や木の木陰などに隠れ、鬼が来るのをドキドキしながら待っていました。

「もういいよ!」の合図で、探し始めると鬼の子どもたちは”どこかな?どこかな?”と園庭を見渡していました。

隠れているお友だちや保育者が見つけると、嬉しそうに走って側まで行き「みーつけた!」とタッチしに行っていました!

みんな見つけることができると、鬼を変えて何度も楽しみました♬