園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 1歳児 うさぎ組 ピンさし遊び

園からのお知らせ

2022.12.13

ブログ

1歳児 うさぎ組 ピンさし遊び

子どもたちの大好きな、ピンさし遊びをしました。

青色のピンをきれいに横一列にさしていったりする子や、ピンを苺に見立てて、「先生、みていちご~」「ケーキつくったで!」と見せてくれる子もいました。

台をひっくり返すと、さすことができるのかな?と気になった子もいて、台をひっくり返して一つ一つさしていき、「できた♪」と保育者に教えてくれました。

「○○ちゃん見て~!できたよ~」など友だち同士で会話をしながら、ピンさしを楽しんでいました♬