園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりんぐみ 「みんなで勝つぞ!」

園からのお知らせ

2023.01.12

ブログ

4歳児 きりんぐみ 「みんなで勝つぞ!」

へびじゃんけんをしました。2つのチームに分かれて、それぞれ「頑張るぞ、えいえいおー!」とやる気満々の子どもたち。できるだけ敵の陣地に近づけるように全速力で走って行き、敵と出会った所でじゃんけん。じゃんけんに勝つとすぐにまた走って行く。勝ち進んで嬉しそうな表情をしたり、負けて悔しそうに肩を落としたり、「頑張れー!」「いけいけー!」と友だちを必死になって応援したりと夢中に遊んでいました。自分の順番が回ってくると、「みんなの分勝ってくるから任せて!」と意気込んでいる子どももいて、とても微笑ましかったです。集団遊びにも慣れ、みんなと遊ぶ楽しさを味わえるようになった子どもたちだからこそクラスみんなで楽しむことができ、その成長を嬉しく思いました。闘争心を燃やしながら、生き生きとした笑顔を見せてくれた子どもたちでした。