園からのお知らせ
トップ > お知らせ > らいおん組 「野鳥探しをしました」

園からのお知らせ

2023.01.12

ブログ

らいおん組 「野鳥探しをしました」

ふれあいの森へ行った際に野鳥探しをしたときのことを思い出し、鳥の声が聞こえると「あ!聞こえる!」「何の鳥かな?」とお友だちと話すことが増えました。鳥を見つけると図鑑を取り出してお友だちと「この鳥かな?」「模様が似てるよね」と絵と実物を見比べながら鳥の名前を確認し「あおじ・・・って名前の鳥なんじゃないかな?」「こっちの鳥はむくどりって鳥じゃない?」と話していました。鳥が木の上に止まり実を食べていると「何か食べてるよ!」「食べられる実やねんな、きっと」と話しながらじっと観察している姿がありました。