園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 0・1歳児ひよこ組「どれが挿さるかな?」 

園からのお知らせ

2023.01.12

ブログ

0・1歳児ひよこ組「どれが挿さるかな?」 

虫の絵がついているストローや様々な太さのストローを穴の開いた箱に挿して遊びました。穴の大きさによっては入らないストローもあり❝これは入るかな?❞とストローの太さを選んで差し込む姿がありました。太いストローの中に細いストローが入ることが分かると、箱に挿してある細いストローの上から差し込んでみたり、太いのと細いのを手に持って指先に集中し何度も入れたり出したりを楽しんでいました。虫の絵がついているストローだけを集めて挿すと「いっぱ~い」と言いながら保育者に見せに来たり、「これは?」と虫の絵がついたストローを一本ずつ見せ、名前を言ってもらうと箱に挿していく姿も見られました。❝これは挿さるかな?❞と自分なりに考えてる表情は真剣でした。