園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 新年子ども会がありました!

園からのお知らせ

2023.01.12

お知らせ

新年子ども会がありました!

   

    

新年子ども会がありました♪

すずめ踊りの曲が流れると、「ししまい、くるんじゃない??」とキョロキョロする子どもたち。

獅子舞が登場すると、怖くて泣いてしまう子や、「ししまいだ!」と喜んでいる子もいました。

保育者の出し物の、 “十二支のおはなし”のパネルシアターでは、「つぎだれかな?」と動物を予想したり、動物の鳴き声を真似ていました。

 

コーナー遊びでは、だるまつみを高く積み上げたり、羽子板は、「むずかしい!」と言っていましたが、何度も挑戦していました。

小さいクラスの子どもたちは、こまに絵を書いたり、シールを貼って楽しんでいました。

4,5歳児は、かるたを子どもたちで読んで遊んだり、めんこでは、コツを教え合っていました。

 

子どもたちの笑顔がたくさん見られたお正月遊びになりました♪