園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 1歳児 うさぎ組 ぬりぬり ペタペタ楽しいな♪

園からのお知らせ

2023.01.20

ブログ

1歳児 うさぎ組 ぬりぬり ペタペタ楽しいな♪

人形の体づくりをしました。

布や星形のフェルト・毛糸、スポンジなど様々な廃材を用意しておき、子どもたちが自分で好きな物を選びました。スポンジをたくさん取る子どももいれば、星形のフェルトを気に入いりきらきら星を歌いながら取っている子どももいました♪

ボンドが手に付かいように押さえながら端から端まで塗り広げ、どこに貼ろうかな~と悩みながら貼っていました。

出来上がると、「できた!」と嬉しそうに教えてくれました。また棚に作れたものを飾っておくと、「○○がつくったやつ!」と言う姿もありました!