園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児ぱんだ組  絵画遊び

園からのお知らせ

2023.01.23

ブログ

3歳児ぱんだ組  絵画遊び

お鍋を題に絵画遊びをしました。「どんな鍋料理が好きかな。。。?」「カレー鍋」「おでん」「お鍋に何いれる?」「お肉」「にんじん」「きのこは?」「ちゅるちゅる(うどん)の入ったやつ(鍋)」とみんなでやり取りも楽しんでいました。

お鍋型の画用紙に、人参やお肉、キノコや麺類をクレパスで描きこみ、絵の具をお出しに見立てて、塗り広げると美味しそうなアツアツお鍋のできあがり!「ままとぱぱといっしょにたべてる」「○○ちゃん、おにくばっかりたべるねん」などと会話を弾ませながら、クレパスで描き足しました。