園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 しっぽとり

園からのお知らせ

2023.02.14

ブログ

2歳児 しっぽとり

オニ役が決まると、急いで逃げ回りチャイルドハウスに隠れる姿もありました。10まで数えると、オニさんはさあ、いくぞ~!という様子で立ち上がりしっぽをつけたお友達を探していました。エイッと手を伸ばしてもなかなかとれないしっぽに苦戦したり、少しスピードが落ちたかなという時にとることに成功したりしていました。中には、しっぽをとられると怒ってしまう姿もありますが、仲立ちすると納得して再び参加しています。走るスピードや俊敏さも増し、何とかとりたい!とられたくない!という思いでどちらも一生懸命走り回っていました。オニ役も交代しながら行い、進んで帽子の色を変えたり10まで数え始めたりしながら、何度も楽しむことができました。