園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児ぺんぎん組 『お店屋さんごっこをしました』

園からのお知らせ

2023.05.12

ブログ

2歳児ぺんぎん組 『お店屋さんごっこをしました』

  

 

 

子どもたちが大好きなお店屋さんごっこ!!

砂場で保育者や友だちと一緒になって作った型抜きが、チャイルドハウスのカウンターに並んでいきました。型抜きを自分で少しずつ作れるようになり、「せんせい、できたで!!」「○○ちゃん見てみてーー!」と嬉しそうにたくさん作っていました。自分で作った物を崩れないようにそーっと運んだり、友だちの型抜きの横に置いて「ケーキできました!!」「いらっしゃいませー!!」とお店屋さんが始まりました。友だちとのやりとりの楽しさに気づき始めた頃で、子どもたちはとても楽しそうでした。