園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児ぱんだ組 「できるかな?」

園からのお知らせ

2023.05.30

ブログ

3歳児ぱんだ組 「できるかな?」

運動遊びをしました。

 

竹ぽっくりが得意なぱんだ組!

保育者が書いた線の上をゆっくり竹ぽっくりで進みます。

途中で落ちてしまっても「もう一回!」と諦めずに最後まで挑戦していました。

初めて竹ぽっくりをするお友だちに優しく「紐をピーンってして持つんだよ!」と声を掛けてました。

 

初めて挑戦した忍者跳びは平行棒を両手で握ってピョンピョンと飛んで跨いで進みます。

初めは「できるかなぁ?」と言っていたお友だちも勇気を出して挑戦してみると「できた!!」と忍者跳びに成功していました。

その後も何度も何度も繰り返し忍者跳びを楽しんでいました!