園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 1歳児 うさぎ組 チューブ通しをしました

園からのお知らせ

2023.06.05

ブログ

1歳児 うさぎ組 チューブ通しをしました

チューブ通しをしました。

最初は、チューブに通すのが難しくて苦戦していた子どもたちですが、保育者と一緒にやってみると上手く通せるようになっていき、

「(でき)た!!」と嬉しそうにしていました。

 

持ち手を変えると、上手く通ることに気付き、「おお!」と驚いた顔をする子どもたちがいました。

だんだん長くなっていくチューブを持って、「みて!」と笑顔で見せてくれました。

指先を使った遊びが上手になっていく子どもたちの成長が楽しみです♪