園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児 ぱんだ組「こっちの方がおいしそう〜たこ焼き作り~」

園からのお知らせ

2023.06.05

ブログ

3歳児 ぱんだ組「こっちの方がおいしそう〜たこ焼き作り~」

ランチフェスタで食べたたこ焼きを思い出しながら、たこ焼き制作をしました。中に何が入っていたかを思い出しながら、「キャベツが入っていた」と緑の折り紙を細かく切り生地に見立てた紙の中に入れていました。ソースを塗る際には茶色のクレパスと絵の具を両方使って「こっちの方がおいしそう」と絵の具のたこ焼きをたくさん作っていました。最後は上からネギをかけたり、おはしを添えるなどイメージを膨らませながら楽しんでいました。