園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 七夕集会

園からのお知らせ

2023.07.08

お知らせ

七夕集会

一階のフロアに集まり七夕集会がありました。きりん組の4歳児、らいおん組の5歳児が合奏を披露してくれました。何が始まるのかな・・と少し不安気だった低年齢児も、合奏が始まるとしっかり聞き入っていました。合奏をしてくれた子ども達も拍手をもらって嬉しそうでした。保育者のペープサートの出し物では、遊んでばかりの織姫と彦星が会えなくなり天の川が出てくると、興味深そうに見ている様子もありました。短冊を書いたかな?と声をかけると「かいたよ!」と返ってきたり、集会が終わってから「ここママにかいてもらった」と教えてくれたりする姿もありました。