園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 あひる組 絵の具ぬりぬり楽しい ~絵の具あそび~

園からのお知らせ

2023.07.25

ブログ

2歳児 あひる組 絵の具ぬりぬり楽しい ~絵の具あそび~

絵の具遊びをしました。透明なシートに「かいていいの?」と少し戸惑い気味でしたが、描き始めるとスルスル~と筆が動くのが面白く「うわ~」と笑顔に変わりました。描いた色の上から違う色を塗ると「なんかキレイな色になった~。」「この色と混ぜたらどんな色になるかな?」「虹色ちゃう」とお友だちや保育者と会話を楽しんでいる様子もありました。腕や手の平に塗ってペタペた手形を付けたり、たまたま置いてあった洗面器にも色を塗っていました。絵の具をつけては○や長い線を描いたり、向こう側が見えなくなるぐらい、た~くさん描いて楽しんでいました。