園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 ぺんぎん組「ハサミ遊びをしました!」

園からのお知らせ

2023.07.25

ブログ

2歳児 ぺんぎん組「ハサミ遊びをしました!」

ハサミを使ってオリジナルのジュースを作りました。

初めてのハサミ遊びに興味津々な子どもたち。それぞれ好きな色(味)を選んで切っていました。

初めはなかなか思い通りに切れない様子でしたが、紙をクルクル回してみたり、力加減を調節したりと工夫する姿もありました。

慣れてくると「これはぶどう」「これいちご味」と次々に切っていく様子も見られました。

ジュースが出来上がると友だちと「かんぱーい!」をして楽しんでいました。