園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 あひるぐみ 「積んだり、並べたり」~積み木、カプラ遊び~

園からのお知らせ

2023.08.26

ブログ

2歳児 あひるぐみ 「積んだり、並べたり」~積み木、カプラ遊び~

カプラや積み木で遊びました。積む、並べるの経験を重ねることで、四角に囲って動物積み木を入れて「ガォ~(のお家)」や、△に並べて屋根に見立てて「ママとお姉ちゃんのお家」とイメージして作っていました。

途中カプラや積み木が崩れてしまうと「もう1回」と積み直したり「やって~」と友だちと一緒に並べる姿も見られました。高く積む時も崩れないようにそ~っと慎重に積んでいました。高く積み上がると嬉しそうな表情をしていました。