園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児 ぱんだぐみ 「楽器遊びをしました」

園からのお知らせ

2023.09.29

ブログ

3歳児 ぱんだぐみ 「楽器遊びをしました」

 

楽器遊びをしました♪

まずは手を叩いてリズムの練習!保育者が鳴らす音をよーく聞いて、同じように手で「パン」などのリズムを叩いていました。

少しずつリズムを難しくする(タッタタタンやタンタンターンなど)も、良いお耳で聞き上手に叩いていました!

今度は鈴でやることに・・・鈴をもらえると嬉しそうに鳴らしていました。また持ち方を説明するとしっかり握り直していました。

鈴でも色々なリズムに合わせて慣らし、最後はみんなで”幸せなら手を叩こう”などの歌を歌いながら鈴を鳴らしました♪