園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりん組「遠足に行きました!」

園からのお知らせ

2023.11.10

お知らせ

4歳児 きりん組「遠足に行きました!」

大仙公園へ遠足に行きました。

バスの中からは、きりん組が大好きなマーク・標識がたくさん見え、「あ!止まれマークや!」「堺市マークある!!」と楽しい移動時間を過ごしました!

 

公園へ着くと、グループに分かれてウォークラリーをしました。

ウォークラリーシートのイラストを見ながら、秋ならではのどんぐりや松ぼっくり、綺麗な葉っぱを探し、見つけたらシールを貼って ミッションクリア!

「これは何の種類のどんぐりかな?」と絵本と見比べ、よーく観察する姿もありました。

公園内には、アスレチックのような遊具もあり、「ちょっとこわい!」と言いながらも挑戦していました!

 

お待ちかねの昼食の時間になると、おうちの方が作ってくれたお弁当を「このお弁当箱いいやろ~」「おいしいー!」と嬉しそうに食べていました!

 

午後は、とても広い芝生広場で、鬼ごっこ・かくれんぼ・秋のもの拾いなど、それぞれ好きな遊びを満喫しました。

 

元気いっぱい遊んで、帰りのバスでは寝ていたお友達も・・・

初めての遠足。ドキドキとワクワクいっぱいの1日でした!