園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 卒園児交流がありました。

園からのお知らせ

2023.11.11

お知らせ

卒園児交流がありました。

卒園児交流がありました。

昨年卒園してから会っていないお友達と顔を合わせると「おはよう!」と少し照れた表情で挨拶を交わしていました。

 

ドッチボール大会では「ボールキャッチできるようになってん!」「前よりボール早くなってる!」などと自分や友だちの変化を口々にしていました。在園児も参加すると、在園児にボールを譲る姿があるなど優しい一面も見られました。

 

写真立て作りでは絵の具・折り紙に分かれそれぞれ個性があふれる作品ができました。「オレンジにしたいから~赤と黄色混ぜたらいいか!」「ここは青にしてここは黄色にしよう」などこだわりをもって作ったり「一緒のところにシール貼ろう!」「それ可愛いから真似しよう」など友だちと一緒に作品を作ったりしていました。

 

思い出のある園庭で遊び「なんか保育園小さくなった?」「深井タワーなつかしいな~」「らいおん組に戻りたいな~」と懐かしい気持ちでいっぱいの子どもたちでした。

またいつでも遊びにきてね。待ってるよ!!